ポケモンsv技マシンアイアンヘッドの素材集め

技マシンアイアンヘッドの素材集め

目次

素材集め

わざマシンマシン解放方法

スター団フェアリー組ボス(オルティガ)に勝利(ストーリー報酬です)

ゾウドウの場所

ゾウドウは東三番エリア物見塔付近に出現します。群れでいることが多く、出現率も低くはないので楽に素材を集められると思います。

ゾウドウのさびは五個必要です。

コマタナの場所

コマタナはスター団かくとう組アジトの入り口前近辺にキリキザンの群れとして出現します。 北二番エリアのポケモンセンターからのアクセスが早いです。群れで出現するため素早く素材を集めきれると思います。

コマタナのやいばは三個必要です。

ココガラの場所

ココガラはボウルタウン西の崖の上(下記画像参照)にアオガラスの群れで出現します。 もし群れが出現しなかった場合は再出現させるか、崖から降りて個のココガラを狩っていけばいいと思います。

ココガラのはねは三個必要です。

終わりに

アイアンヘッドは鋼タイプの優秀な攻撃技で対戦においては、様々なポケモンのサブウェポンとして採用されることも多いので是非技マシンを作ってみてはいかがでしょうか。 記事の内容にご指摘がある方は気軽にコメントをください。 稚拙な記事のご高覧ありがとうございました。